とあるメンヘラ主婦の戦闘日記

平凡な主婦です。天然夫、おしゃべりな長女、くいしんぼうな次女(マルチアレルギー)、ドMな猫と暮らしています。日々いろんなものと戦ってます。

家族のこと

我が家は夫婦、2人の娘の4人家族です。(+猫1匹)



パパは天然、基本のんびり。

細かなことは気にしない、というか気付かないw


長女は1におしゃべり、2におしゃべり。

幼稚園のクラスの中でもトップを争うと先生に言われたくらいおしゃべりです。

そして落ち着きがなく、常に動く。

1歳半健診で「多動の傾向あり」と言われかなり心配しましたが、3歳健診では異常なし。ホッとするも、落ち着きのなさは相変わらず。

私に似て不器用です。


そして次女。

長女と真逆でおしゃべりは下手、でも運動神経がいい。食べるの大好き。

妊娠初期に大出血を繰り返し、中期からは切迫早産。

トータル5ヶ月間という気の狂いそうな入院生活の末に生まれました。その時のお話はまた後日。

無事誕生、かと思えば右耳に副耳あり。

このお話もまた後日。

そしてアレルギーの発覚。

小麦、卵、乳のアレルギーを持っています。

このアレルギーに我が家は日々振り回されています。アレっ子の生活は本当に大変。

アレルギーのことはこれから多めに書いていくと思います。

憎い憎いアレルギー。毎日闘ってます。

いつか絶対に打ち勝ってやる!!!!!


最後にニャンコ先生。

雑種のオス8歳。

人が好きすぎる変わった子です。

こんなに甘えんぼうな猫見たことない!とよく言われますw


f:id:mochi083:20160713091825j:plain

パッカーン