とあるメンヘラ主婦の戦闘日記

平凡な主婦です。天然夫、おしゃべりな長女、くいしんぼうな次女(マルチアレルギー)、ドMな猫と暮らしています。日々いろんなものと戦ってます。

アレルギーの発覚2

採血の結果が出ました。

やはり小麦アレルギー。


かかっている病院の採血結果は、程度を表すクラス表示がありません。

なので数値的に大体ですが、クラス2程度。

そして卵も。

卵は卵黄がクラス1、卵白が2程度。

乳はこのとき若干数値が高かったものの、正常の範囲内いうことで「アレルギーなし」とされました。


アレルギーは確実なのだろうと心構えをして行ったつもりですが、やっぱり改めて異常数値として突き付けられるとショックでした。



それからは毎日ネットで調べました。

そしてますます落ち込むことに。


小麦アレルギーの情報が少ない!


とにかくアレルギーの人の経験談を探したのですが、想像以上に少ない。

(参考にさせていただいたブログもあります)

もちろん身近にも居ない。


何でこんな珍しいものにうちの子が選ばれたんだろう?

地獄のような妊娠生活をやっとの思いで乗り越えたのに、まだこれから辛い思いをしていくの?

お腹の中で必死に生きてやっと生まれてきてくれた子に、何でこんな試練を与えるの?

何でうちだけ?何で?

今まで何度人より辛い思いをしてきた?

まわりにこんなに惨めな奴いないんだけど。


本当にこんなことばかり考えていました。

正直今でもたまに思いますw


でも私のせいで一番辛い思いをするのは次女。

彼女を守っていく責任が私にはある。

自分の命に代えても絶対守る。

アレルギーなんか絶対ねじ伏せてみせる。

そう思わないとやっていけません。